火星には海があった

米航空宇宙局(NASA)は23日、当地の本部で記者会見を行い、火
星探査車オポチュニティーの岩石調査によって、火星にはかつて塩分を
含んだ海が存在し、オポチュニティーの着陸したメリディアニ台地は沿
岸地帯に相当する場所だったとみられると発表した。また、海があった
時期は、生命の存在に適した環境だったとの判断も示した。NASAは
今月2日に、火星にはかつて水があったと発表している。今回は一歩進
め、海の存在を確認するさらに歴史的な発見となった。

NASAのウェーラー宇宙科学局部長は、オポチュニティーによる調査
の結果、「岩石が恐らく浅い、塩分を含んだ海水の中で形成されたとみ
られる」と言明。「深い意味のある発見だ」と強調した。

さらに火星に水の痕跡が発見されたことを受け英Yahoo!ニュースが行な
った調査によると・・・

エイリアンが地球を訪れた際、人類を代表する宇宙大使にはオジー・オズボーンが
最適だとの投票結果が発表された。(悪いけれど知らない)


言うまでもなく、ハッキリ言うが「宇宙ネタ」好きです。

火星に生命の痕跡が発見されたら凄いよな〜〜。

あのさ、地球以外に生命がいるという証拠だよ? 

だから? なんて、冷たい言葉をかけてもらっても、好きなのだ。

地球外生命も「俳句」とかやるかな?
村上春樹読むかな?
ストラビンスキーの「春の祭典」聞かせたら、驚くかな?
イオニアに積んだ手紙、読めた?

ね、ね、ね、あのさ、はっきり言って、地球人どう思う?

コカ・コーラーは好き? (僕はカルピス派なんだかけど)

・・・なんて言って近づいたら、食われたりして。


地球外生命に初めて消化され、糞になった男っていう死に方も悪くない。
できたら、避けたいが。。。。