もしも地球外生命の痕跡が見つかったら?

火星には、昔かなりの水が存在したことが明らかになりつつある。
そうなると、俄然、『生命』がいた可能性が高くなる。

もし、「生命の痕跡」でも見つかったらどうなるのだろう?

僕は相当ショックを受けると思う。


だって、だってだよ、地球外に初の生命がいたという証拠だよ。

地球外生命だよ。

そしたら、当然、他の遠い星にも「生命体」がいた、いる可能性が出てくる。

これってさ、人類誕生以来最大の「事件」だと思うな。

その時、ぼくらは初めて、全世界の人間を「地球人」という感覚で捕らえることが現実に可能になる。

そうなると、いろんなことがいっきに解決しそうだけれど(特に内紛とか)、それは楽天的見方?


でも、いないかな。 わくわくするな。 何を食っているんだろう?

何を読んでいるんだろう?
何を考えているんだろう?
これまで「人類」が知らなかった「真理」を知っているかもしれないんだよ。

44歳のオジサンサラリーマンが胸躍らせるような話じゃない?



http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9874/