インターネットにおける10個の真実(2006年版)

1.ネット上に落としたものでも3秒以内に拾って息を吹きかければ食べらる。

2.「光速エスパー」の体重は「無限」(光速なので。)

3.グーグルが採用した最も優秀な社員は「スパイダーマン」である。

4.ウイルスに汚染されそうになったら「エンガチョ、キッタ」と言えば助かる。

5.「この文章、どこかで見たことあるな。」と思ったら、同時に3人の人がそう思っていると思って間違いない。

6.インターネットは作者を中心に回る天動説である。

6−2.南半球のネットは北半球の反対回り。

7.ブログを持ったサルが急増していることに対して、その繁殖を止める手立ては今のところ無い。

8.公務員がいかに私物を公の場に持ち込んでいるか(またはその逆)を調べるために開発されたソフトがあるらしく、防衛庁は、私物のPCの持込を禁止した。

9.誰の招待がなくても入会できるSNSは閑古鳥。

10.以上の9つの傾向は来年以降もますます強化(あるいは悪化)する。