今、そこにある『実行』

なんと言うか、情けないというか、トシニハカテマセン的思考なのだが、最近、風邪をひくと治癒するのに昔の(と言ってもつい3,4年前)1.5倍の時間がかかるようになった。

以前なら2,3日で治る風邪が、最近は4,5日かかるようになった。

特に普段から頭痛もちなのだが、風邪をひくと、この頭痛がひどくて、長引く。


やむを得ず、会社を休むことが多くなり、12月はほとんど会社にいかなかった。


そしたら、昨日、社会人1年生のSさんに「ホーライさんの今年の目標は毎日会社に来るですか?」なんぞと言われてしまった。。。

「とうぜんだよ!」と答えたが、これが当然だといいのですが。(本当に願うばかりです。)

イチオー、公式的には(インターネット上では)僕の目標は「行動する」です、ハイ。

周囲から「あいつ、ついに壊れたよ」と言われるくらい、今年は実行しようと思う。


とりあえず、今、考えている実行は以下の10個の実行である。

(1)「有言実行」

(2)「不言実行

(3)「いきあたりばったり実行」

(4)「おもいつき実行」

(5)「とりあえずやってみました実行」

(6)「なんでもかんでも実行」

(7)「あとは野となれ山となれ実行」

(8)「計画的実行」

(9)「何も考えずに実行」

(10)「やってからあとでゆっくり考える実行」


特に最後の3つについては最大限の努力をしたいと思っている。

まじ、その一発目に、このワンダーランド日記が読めないというクレームが多いので(どうやらいろんなバナーを乗っけているせいらしい)、シンプルな「ハードボイルド・ワンダーランド日記」を作りました。
書いてある内容はここと全く同じもので、ある意味、バックアップ用です。
  ↓
見やすい「ハードボイルド・ワンダーランド日記」


元祖の「ハードボイルド・ワンダーランド日記」