予想以上のインターシップ参加学生

今日で3日間のインターンシップが終わった。

参加した学生は予想以上に「しっかり」していて「できる」学生だった。

インターンシップが始まる前は、カリキュラムを見ながら「ヘルシンキ宣言」のレクチャーなんて寝るだろうな、ましてや「GCP概論」なんて、法律で絶対に聞いてくれないだろうな、なんて思っていたら、大間違い!!

全てのレクチャーをしっかりと聞き、かつ、質問もビシバシ飛ばしてくる。

さらに、ロールプレイングで、僕が変化球を投げても、ガシッと受け止め、逆に僕がたじろぐ質問をしてきた。


いやはや、たいしたもんだ。

もうさ、大学行かなくていいから、明日から、うちにきて働かない? っていう感じだったな。

なによりも、飲み込みが速くて、吸収がよくて、3日間の中でも、グンと成長するのが見て取れた。

若いって凄いよね。


しかも、よくよく考えたら、うちの長女と同い年だ。。。。いやはや。





架空(仮想)の製薬会社「ホーライ製薬」

臨床試験、治験を考える「医薬品ができるまで」